忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
今週も暫定Q&Aを更新していきます。
今週は魔法使い用の戦闘特技、騎芸、魔物が魔法を行使するときについてです。



Q:戦闘特技《ルーンマスター》を習得しているキャラクターは、戦闘特技《魔法拡大/数》と《魔法拡大/距離》など、複数の《魔法拡大/**》の戦闘特技と、他の《クリティカルキャスト》などの戦闘特技は同時に宣言可能ですか?
A:はい、可能です。
関連項目:【イグニスブレイズ】【戦闘特技】[魔法拡大]

 

Q:騎芸【チャージ】【人馬一体】を習得している騎手が「用法:1H」の武器をふたつ両手に装備して騎獣に騎乗し、通常移動後に近接攻撃を行なう場合、【チャージ】によるダメージの上昇は双方に適用されますか?
A:いいえ、いずれかの武器による近接攻撃のみです。この場合、1回目の近接攻撃に【チャージ】によるダメージ上昇が適用される、としてください。1回目の近接攻撃の結果に関わらず、【チャージ】によるダメージ上昇は2回目以降の近接攻撃には適用されません。
関連項目:【Ⅲ】【Ⅲ改】【ルミエルレガシィ】[騎芸]

 

Q:魔物が魔法を行使する場合、行使に必要な条件は無視できるとありますが、【インスタント・ゴーレム】【サモンフェアリー】【デモンズゲート】など、魔物を召喚する魔法を行使する場合でも、ゴーレムに必要な素材や魔晶石、供物などは使わずに行使できますか?
A:はい、可能です。
関連項目:【ウィザーズトゥーム】【イグニスブレイズ】【魔法】[操霊魔法][妖精魔法][召異魔法]

 

Q:魔物が魔法を行使する場合、行使に必要な条件は無視できるとありますが、「分類:変形」の魔動機術【ターゲットサイト】なども行使できますか? その場合、魔物キャラクターは〈マギスフィア〉に対するオプションを適用できますか?
A:はい、魔物キャラクターは「分類:変形」とある魔動機術も、習得レベルの条件さえ満たしていれば〈マギスフィア〉を使わずに行使可能です。
〈マギスフィア〉のオプション効果に関しては、基本的に不可となります。ただし、GMが魔物にオプションの効果がある〈マギスフィア〉を所持させることで、オプションの効果を適用することは可能です。この場合、その魔物を倒した場合には、その〈マギスフィア〉が「自動」の戦利品として取得できるとしても構いません。
関連項目:【ウィザーズトゥーム】【魔法】[魔動機術]

 

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]