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皆さんこんにちは。
今週も暫定Q&Aを更新していきます。
今週は武器や、武器を作り出す魔法などの扱いに関するQ&Aです。



Q:〈パンチ〉や〈キック〉など、魔法の武器化できないとされている武器は、魔法の発動体に加工することは可能ですか?
A:いいえ、できません。武器として〈パンチ〉〈キック〉〈投げ〉〈尻尾〉〈爪〉〈牙〉は、魔法の発動体への加工も含め、一切の加工、強化を行なえません。
関連項目:【Ⅰ改】【ルミエルレガシィ】【アイテム】[強化][武器]

 

Q:筋力40で戦闘特技《両手利き》《二刀流》《二刀無双》を習得しているキャラクターが、フェンサー技能を用い、さらに〈大きな手袋〉を装備している場合、必要筋力25までの片手武器をふたつ装備できますか?
A:いいえ、できません。上記のキャラクターが必要筋力20以下の片手武器をふたつ装備することは可能です。ただし〈大きな手袋〉などを用いても、上記の戦闘特技を適用する場合には、その必要筋力制限を超えた武器を装備することはできません。
 上記のキャラクターが筋力30なら、〈大きな手袋〉を用いて必要筋力15ではなく、必要筋力20までの片手武器をふたつ装備することは可能です。
関連項目:【アルケミスト・ワークス】【ルミエルレガシィ】【アイテム】【戦闘特技】[装飾品:手][フェンサー技能]



Q:召異魔法【デモンズクロウ】【デモンズビュート】【デモンズファング】【デモンズブレード】で作成した武器〈デモンズクロウ〉〈デモンズビュート〉〈デモンズファング〉〈デモンズブレード〉は、ファイター技能、フェンサー技能を用いて命中力判定を行なえますか? また〈デモンズファング〉はグラップラー技能を用いて命中力判定を行なえますか?
A:はい、いずれも可能です。
関連項目:【カルディアグレイス】【魔法】[グラップラー技能][召異魔法][ファイター技能][フェンサー技能][武器]

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