忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
今週も暫定Q&Aを更新していきます。
今週は装飾品に関するQ&Aです。



Q:装飾品である〈能力値増強の指輪〉(能力値+1)と〈能力値増強の腕輪〉(能力値+2)は、同時に装備することで効果が重複しないとありますが、同時に装備してどちらの効果を適用するかを任意に決めることは可能ですか?
A:いいえ、できません。上記の装備を同時に装備している場合、〈能力値増強の腕輪〉(+2)の効果が優先されるとしてください。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】【アイテム】[装飾品:手]

 

Q:〈血水晶のチョーカー〉をひとりのキャラクターが複数装備することは可能ですか? その場合、最大HPが5点減少される効果は累積しますか?
A:はい、複数装備することは可能です。ですが、複数装備してもその中で有効となる装備はひとつのみとなりますし、最大HPが減少する効果は累積しません。ふたつめ以降の〈血水晶のチョーカー〉は、どれだけ長期間装備していても、アイテムの効果が使用可能になる前提の「1日以上装備」している状態にはなりません。
関連項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】[装飾品:首]

 

Q:〈ポーションインジェクター〉をひとりのキャラクターが複数装備することは可能ですか? その場合、1回の手番の補助動作で複数個を使用し、それぞれのポーションの効果を適用することは可能ですか?
A:はい、可能です。
関連項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】[装飾品:首]

 

 

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]