忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは。諸星です。

 発売中の「Role&Roll」52号、もうお手元にございますか?
 リプレイ「拳と魔封の物語」、第5話の後編が掲載されております!

 前回は、「飛べば落ちる」ともっぱらの評判(笑)の飛空船が登場。
 まあ、下馬評どおりの結果となり(笑)、エイベルたちは、見知らぬどこかの地へとたどり着きました。
 今号では、その「新しい土地」がどこか、明らかにされています! 関係者いわく、「まだ誰も見たことのない場所」ですよ!
 また、謎だらけのアンの背景が、少しだけ判明。彼女の“主人”とは、いったい?

 キャンペーンの全体像がおぼろげに浮かんできた、「拳と魔封の物語」。佳境に向かって進んでいます。
 どうぞ、ご一読ください! よろしくお願いしまーす!
PR
 ご無沙汰してます、諸星です。

 さてさて。先日のNIGHTSさん、R&Rステーションさんに引き続き、『ソード・ワールド2.0』冬興行(?)第3弾、「冬のSNE新作発売記念 ソード・ワールド2.0、六門世界RPGセカンドエディション、エムブリオマシンRPG、シルバーレイン 合同イベント in 大阪」におじゃましてまいりました!

 会場はイエローサブマリン大阪日本橋2号店さん。地下鉄の改札口の本当に真上(エレベーターで直通!)という、すばらしい立地のお店です。
 微妙に場所を間違えた諸星は、二駅ほど歩いたわけですが(←アホ)。

 今回は合同イベントということで、シルバーレインには友野詳さん、六門世界RPGには杉浦武夫さん、エムブリオマシンRPGには河野裕くんが担当。それぞれにセッションを楽しんでらっしゃいました。

 諸星はもちろん、『ソード・ワールド2.0』を担当。5人のプレイヤーさんのうち、初プレイはおひとりだけ。その方もリプレイは読んでいただいているとのことで(ありがとうございます!)、これはスムーズに回りそうだな、と。
 では、どんな種族にします?

「グラスランナーをやってみたいです」

 おおっと、初プレイでグラスランナーでございますか。
 お客さん、通ですね。
 2.0だけにツーですね!


 (♯ ̄▽ ̄)≡○)°д°)Σ∴


 さておき。
 今回のシナリオは、NIGHTSさん、R&Rステーションさんで遊ばれたものと同じものです。前半は街での人捜し、成長をはさんで後半はダンジョン・アタックという二部構成。PCは初期作成段階で、5人対応です。
 で、今回のパーティは。

●ハロウ
  ナイトメア/男/60歳(←若いお兄ちゃんに見える)
●ケリー
  人間/女/18歳(←実際に若いお姉ちゃん)
●セラ
  ドワーフ/女/20歳(←チビッコ1)
●パッフェ
  グラスランナー/女/?歳(←チビッコ2)
●トイトイ
  グラスランナー/男/?歳(←チビッコ3)


  親 子 連 れ パ ー テ ィ 誕 生 !


 技能のバランスはとてもよいのです。前衛も後衛もばっちり役割分担。プリーストもレンジャーもそろっていて、回復も申し分ナシ。
 しかし、親子連れ。開始時でハロウさんは「パパ」、ケリーさんは「ママ」に大決定です。

 でもって、グラスランナー×2という危うい編成なのですが、この二人が強いのなんの。
 能力値がかなり高く、のっけから自分の攻撃は当てまくるは、相手の攻撃は避けまくるは、やりたい放題。
 貧民街で情報収集をするとき、小銭をまいたパパに群がって、30ガメルもない所持金から9ガメルを供出させるなど、やりたい放題(笑)。
 おかげでパパは貧民街の英雄になったのですが(やったね!)。

 あんまり強いので、想定していたボスより少し強い敵に変更して戦いました。それでも、やや苦戦を強いるのがせいいっぱい。
 しかし、アットホームというか、本当に家族冒険者がいたらこんな感じなのかなー、と体験させていただいた、非常にいいセッションでした。楽しかった!

 コンベンションでは、そのときだけの、いろいろなパーティに出会えます。
 機会があれば、みなさんも足を運んでみてくださいね。

ルールブックⅡの発売まで、

あ と 10 日 ☆


 


 今月もおじゃまいたします。諸星です。

 『Role&Roll』Vol.45、もうお手元には届きましたか?
 リプレイ「拳と魔封の物語」、第2話(前編)が掲載されております。

 お、扉絵にほっぺた赤くしちゃってるカワイイ女の子がいますね!

    N P C で す が 。

 おや、本文中のカットにもかわいらしい女の子がいますね!

    N P C で す が 。

 ……うちのパーティは影薄いのか。

 なにはともあれ、故郷を旅立ったエイベルと仲間たちが、新たな街で事件に出くわします。
 そしてパーティ随一の苦労人、カラトにカノジョ出現!? お楽しみください!


 リプレイに続けて、緑一色先生の「スピタのコピタの!」が掲載されています。
 なんと連載50回! おめでとうございます!!
 そんな記念すべき回にSW2.0を再びレポート! ありがとうございます!!
 みんなも「バラのチョーカー」で美しく変身したサンダース軍曹(ドワーフ/男/ヒゲ)に会いに行こう! こちらもよろしく!


 ってなワケで『Role&Roll』Vol.45、絶賛発売中です!

 ルールブックⅡの発売まで、あと10日!!

 同じ日にはシナリオ集『挑戦! 魔剣が呼ぶ迷宮』も発売!

 みなさん、どうぞよろしくお願い致します!
 絶賛発売中の『Role&Roll』Vol.44。みなさん、ご覧いただけましたか?
 今号より連載開始! SW2.0リプレイ第3弾「拳と魔封の物語」を書いております諸星です。こんにちは。そして、この場にてははじめまして。
 せっかく話題に上りましたので、顔を出させていただきました。今後ともよろしくお願い致します!

 さてさて。
 冒頭にもありますが、『Role&Roll』Vol.44、発売中でございます。
 宣伝が遅くなってしまいましてね。すみません。

 今回のリプレイ「拳と魔封の物語」は、10年前、故郷と父親を失った少女エイベルが、その事件の真相を求めて旅に出るというお話です。
 パーティの仲間はルーンフォークの美人メイド、アン。エルフの妖精使い、カラト。そして本邦初公開、グラスランナーのルルックです。
 そう。おなじみのお騒がせキャラが、ところせましとやりたい放題、駆け回っておりますよ!
 剣の世界ラクシアを舞台に拳が唸る! 蹴りが飛ぶ! 敵をばったばったと投げ飛ばす!
 銃を撃つ! 弓を撃つ! グラスランナーがかき回す!
 森沢晴行先生のステキなイラストとともに、どうぞお楽しみください! これから毎号掲載ですよ~。

 さらにさらに。
 大人気、緑一色先生のレポートコミック「スピタのコピタの!」にも『ソード・ワールド2.0』が登場! なんとこちらも連続掲載。Vol.45でも『ソード・ワールド2.0』を取り上げてくださるのだとか!

 緒方剛志先生によるイカすタビット(笑)の表紙が目印!
 さあ、まだ購入していない方々は書店へGO! 『Role&Roll』をGETです!

「新米女神の勇者たち」、「たのだん」、そして「拳と魔封の物語」。
 3本立てでお送りします、『ソード・ワールド2.0』リプレイ!

 これからも応援、どうぞよろしくお願いします!
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]