忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
 SW2.0の今年の夏は、グランドキャンペーン「ドラゴンレイド」開始の夏です!
 今月はついに関連商品の発売月です!

 ……ちなみに、ドラゴンレイドについて簡単に説明いたしますと、
 同一テーマを掲げて、複数の作家で小説やリプレイを展開するキャンペーンのことです。
 詳しくは、グループSNEのサイト内のニュースにて紹介しておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

 また、富士見書房さまのTRPGONLINEでは、ドラゴンレイドの特設ページも作っていただきましたー!!!
 今なら、今月発売の小説『ストーリー&データブック ドラゴンレイド戦竜伝』や、
 リプレイ『千竜と刃の革命(レイド)1』に登場するキャラクターなどの紹介が読めちゃいますよ♪
 また、特報動画なども掲載されておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ☆
⇒TRPGONLINE・ドラゴンレイド特設ページ


 さらに、グループSNEチャンネル@ニコニコ生放送では、発売直前・ドラゴンレイドトークショーをすることになりました!!!
 北沢慶をはじめ、ドラゴンレイドの主要メンバーが集まって、ドラゴンレイドについて存分に語っちゃいます! しかも、トーク以外のイベントも用意しているらしい……ですよ?
 放送は、8月16日(土)夜19時からです!
⇒ニコ生(2014/08/16 19:00開始)
ソード・ワールド2.0 ドラゴンレイド 始動直前緊急トークショー



 ……そしてそして、忘れてはいけません。
 SW2.0の夏といえば、大型サプリメントの発売月でもあります! もちろん、今年もありますよ!
『SW2.0アイテム&データブック ルミエルレガシィ』が発売されます!
 今年の大型サプリメントはこれまで登場したアイテム総覧に加えて、大幅改定されたライダー技能のすべてが書かれております。また、ルールブックⅢ改訂版で先んじて追加された新種族ヴァルキリーに加え、ソレイユ、レプラカーンも登場!
 SW2.0のプレイ環境をさらにさらに面白くしてくれる要素がギッチリ詰まっておりますので、ぜひぜひお手にとってくださいね♪
 これらの情報につきましては、グループSNEサイトで掲載されている著者インタビューでいろいろ公開されております。こちらもチェックしてみてくださいね♪
⇒2014年夏のソード・ワールド2.0インタビュー


 ……で……まだ情報はあります! 山盛りです!
 最後のニュースは、魔剣の島の駆けだし英雄の続編@ニコ生放送公開セッションの、第2回の日程が決定いたしましたー!!!
 前回の放送で大変ご好評いただきました、生公開セッション。今月の23日(土)に第2回目の放送を行います。こちらもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
⇒ニコ生(2014/08/23 17:00開始)
ソード・ワールド2.0RPG ニコ生セッション 第2回



 ほんとにたくさんの話題で暑い夏! な、SW2.0でございます。
 皆様、今年の夏休みはぜひSW2.0で楽しく過ごしてくださいね♪
PR
先日・19日(土)に、『魔剣の島の駆けだし英雄』続編セッション生公開放送を行いました!
 皆様、ご視聴ありがとうございましたー!!!

 放送終了時点で、のべ来場者数2200人超。コメントは5500以上!!!
 ……と、想像を上回る数字で、スタッフ一同驚くとともに、大変喜んでおります。
 ありがとうございました!!!

 まだ見てないよー……という方は、今ならまだタイムシフト視聴ができますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

 ルーキーズ・ニコ生セッション第1回・タイムシフト
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv184945207

 この生放送セッションは……
 最初はやっぱり緊張していましたけれども、しばらくたつと緊張もほぐれて、ホント、いつもの調子でセッションできたと思います。
 プレイヤーがわいわい盛り上がって立ち上がったり、GMがひたすらに身振り手振りをしてたりと、いろいろ見られて恥ずかしいやら照れくさいやらですが、これが私たちのセッションのリアル! です!(笑)
 これまでTRPGを遊んでこられた方も、これからTRPGを始められる方も、なにかの参考になれば……と思います。
 ただ、これが「TRPGセッションの正しい姿!」だなんてことは、ありません。
 100人のGM、プレイヤーがいれば100通りのセッションがあります。あくまで、「SNEではこんな風に遊んでるんだな~」と、見ていただければいいな、と思っております。
 そして、TRPGの楽しさが少しでも伝わると嬉しいです!

 この生放送セッションですが、しばらくキャンペーンシナリオとして遊び続ける予定です。
 また来月にもセッションを放送する予定ですので、その時もぜひご視聴いただければな、と思います。
 続報もまたツイッターやこのブログでも配信していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
お久しぶりです、藤澤です!
先日のニコ生放送はご覧いただけましたでしょうか?

『魔剣の島の駆けだし英雄(ルーキーズ)』発売記念トークショー@ニコ生放送では、
ルーキーズのセッション裏話だけでなく、本当にいろんなニュースをお届けいたしました!

実は、その時の放送が、動画として期間限定アップ中です!
見逃した方は、ぜひぜひこの機会にごらんくださいませ!!!

【7/19まで期間限定】
SW2.0『魔剣の島の駆けだし英雄』発売記念トークショー@ニコニコ動画 ※コメントなし
※生放送当時の視聴者コメント有バージョンの動画は、こちら→★

……でも、動画もやっぱり見る時間がないかも~?
……という方のために、こちらでも、この時の生放送のトピックをご紹介いたしましょう。

まず、近々の大ニュースとしては、
ルーキーズの続編セッションを、ニコ生放送で公開することになりました!!!
アックスたち5人の新たな冒険を、ぜひぜひご視聴くださいませ☆
放送第1回目は、今週土曜日、19日夕方5時からです。
もちろん、GMはこのわたし、藤澤さなえがつとめさせていただきます。よろしくお願いいたします~!

第1回ソード・ワールド2.0ニコ生セッション(仮)

他に、
7月20日刊行の『ソード・ワールド2.0 ルールブックⅢ改訂版』と、
ミニサプリメント付リプレイ集第3弾『モンスター☆ハッカーズ』のご紹介。

さらには、
8月から始まります、新展開! 「ドラゴンレイド」についてのお話もいたしました!
「ドラゴンレイド」とは、ラクシア世界で、ドラゴンにまつわる一大事件が起こり~……
それに関わる物語を、複数のリプレイ、そして小説で展開していくという一大企画です!
展開スタートまであと1ヶ月少々。いろんな準備も進んでおります。
夏が待ちきれない感じです!

……と、本当に盛りだくさんなトークショーでした。
この先も、SW2.0をどうぞよろしくお願いいたします!


今日はニコ生の放送日です!
 先日も宣伝させていただきました、『魔剣の島の駆けだし英雄』について語るトークショーを放送します!
 下巻の情報、セッション裏話などなどのトークや、アンケート等も実施する予定です。他に、新しい○○の発表も……?
 富士見書房さまのTRPGonlineでは、宣伝用のバナーまで作っていただきました!
 ぜひ見てください!!!




 ちなみに、昨日の夜は、わたし、藤澤が書きましたリプレイの『ルーン・うぉーかーズ』の打ち上げをしてきました! セッション収録当時の思い出話に花が咲きました。プレイヤーの方から「いつからPCの過去を設定してたんだよ」的な質問攻めにもあいました(笑)。
 お世話になったプレイヤーのみなさんと、楽しく晩ご飯〜……のはずが、連絡の行き違いがあって、インカ君(のプレイヤーさん)が来れなくなってしまう事態に……!
 うぅ、悔しい! 申し訳ない! 打ち上げは仕切り直しですっ。今度もう一度おいしいご飯を食べにいこうと思います〜。

 こんばんは! 深夜の更新です!

 今日はお知らせが2つあります。
 まず1つ目は、
 絶賛発売中の『ソード・ワールド2.0ルールブック1 改訂版』についてです。

 今月発売になった『改訂版』は、ルールブックを再発売するという、特殊な商品になっています。
 この『改訂版』がどういうものであるかを補足・説明する注釈がグループSNEのサイトで掲載されました。

『改訂版』がどういう位置づけのものであるか。
 どのルールが改定されたか――などがまとめられています。

 ぜひ一度ご覧ください。
SW2.0『ルールブック1 改訂版』への注釈

 ちなみにこの改訂版、おかげさまで好調な売れ行きだそうで、発売早々ではありますが、早くも品薄な気配があります。
 すぐに再入荷されるよう、富士見さまも尽力してくださっていますので、もし書店で見かけられなくても、またしばらくしてから覗いてみてください。
 よろしくお願いいたします。


 おしらせ2つ目!

 同じく今月発売のリプレイシリーズ『from USA』のPCパーティ名を募集することになりました!
 気付けばもう6巻目にもなるUSAシリーズ。実は『新米女神』シリーズに次ぐロングヒットになっています!
 アンセルムたちも「ぞんざい勇者団」に続けってことで、パーティ名を考えることになりましたー!
 ぜひぜひ皆さんのアイデアをお寄せください!

 詳しくは、富士見TRPGポータルサイトまで。

 採用者にはステキなプレゼントもありますよー!

Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]