忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
今週もQ&Aを更新していきます。
今週は死亡したキャラクターの戦場での扱いと、騎獣と鼓砲の扱いについてです。



Q:戦闘中に死亡したキャラクターが広範囲の効果の範囲内に存在するとき、その効果の「最大対象数」に含みますか?
A:そのキャラクターとGMの判断によります。死亡したキャラクターはその時点で戦場から取り除くか、そのまま戦場に存在するかを選びます。キャラクターがいずれを選択したとしても、GMがそれを認めることで、戦場に存在するか否かが決定されます。
 死亡したキャラクターが戦場に残った場合、あらゆる効果の対象となり得ます。最大対象数を計上する効果の場合、その数に含まれます。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】[気絶と死亡][広範囲の効果]

 

Q:騎手が騎獣に騎乗している場合に複数の仲間が2種類の鼓砲を使用した場合、騎手と騎獣で別々の鼓砲の効果を受けることはできますか? 騎手は双方の鼓砲の効果を受ける条件を満たしているとします。
A:いいえ、できません。騎獣は騎手が受けている鼓砲の効果を、副次的に受けられるものとして扱ってください。騎手が鼓砲の効果を受けて騎獣がそれを受けないことは可能ですが、その逆(騎手が効果を受けず、騎獣のみが受ける)はできません。
関連項目:【Ⅲ改】【カルディアグレイス】[騎獣][鼓砲]

 

Q:騎手が鼓砲の効果を受けている場合、騎獣にも効果があるとありますが、騎芸【遠隔指示】によって騎乗状態でない場合でも、騎獣は騎手が受けた鼓砲の効果を受けられますか?
A:はい、可能です。ただし、騎獣が【遠隔指示】の効果範囲内に存在し、かつ鼓砲の効果範囲内に存在しなければいけません。
関連項目:【Ⅲ改】【カルディアグレイス】[騎芸][騎獣][鼓砲]

 


 

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]