忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ここに載せているデータは、開発中のものです。
※製品版とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※あくまでテストプレイレポなので、妙なノリですが、生暖かい目で優しく読んでください。


 最初に入った遺跡には、レッドキャップ2体しかいなかった。
 一行はさらに歩を進め、二番目の遺跡に入ってみることに。


マグマグ:
 今度は失敗するなよ~、グラスランナー。

クック:
 わかってますよぅ。(コロコロ)あ……。(←出目、1と2)

GM:
 キミは遺跡の中をこっそり覗き込んでみると、
 中にいた物音に振り返ったレッドキャップと目があってしまった。

クック:
 は、はわー! 目があってしまいましたー!

ラドン:
 目があった? 弟子よ。生物に目があるのは当然じゃぞ。

エル:
 そういう問題ではないと思いますよー?

フンヌ:
 うぉー! 戦闘でござるー!! ブシドー!!!


 遺跡から出てきたのは、レッドキャップ3体と、謎の二足歩行生物だった。
 GM曰く、見た目は人間そっくりらしいです。


エル:
 ああー。たしかに目がありますねー。
 しかも2つです。これは実に興味深い(←セージ判定に失敗した)。

マグマグ:
 なんやわからーん!
 でも、レッドキャップのハーレムなんか作っとるんや、アイツも悪いヤツに違いない!
 やってまえー!

フンヌ:
 ぶ、ブシドー!!!


 そして戦いが始まった。
 前にフンヌとラドンとクックが立ち、マグマグとエルが魔法や矢で援護することに。


GM:
 レッドキャップA&Bの攻撃!
 ……だけど、フンヌとラドンには当たらないなぁ。

フンヌ:
 当然でござる! ブシドー!

ラドン:
 うむ、鍛錬のたまものじゃ!

GM:
 あ、でもクックには当たった。

クック:
 はぅ~。痛いです、ししょー(涙)。

一同:
 お前、本当にグラスランナーかー!(笑)


 さらに、よく分からないハーレムキング(仮称)は魔法を撃ってきた!
 【エネルギー・ボルト】がマグマグに直撃する!


マグマグ:
 ぐぁ~~! 痛い! 痛いでー!

エル:
 次、わたしが回復しましょう。太陽神に祈りを捧げるのです。

フンヌ:
 反撃でござるー! ずばしゅぅ~!!(←敵を切った効果音)

ラドン:
 セスタス・パーンチ! スパイクブーツ・キーック! 続け、弟子ー!

クック:
 (コロコロ)はわわ。駄目ですししょー、当たりません~(涙)。

マグマグ:
 なんでやねーん!(笑)
 俺も【エネルギー・ボルト】やー! ハーレムキングに撃ったるでー!

GM:
 お。それはちょっと痛かったなぁ。


 つづく
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]