忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 28日はSNEコンでしたー!
 SW2を遊んできました★ いえぇーい★


※今回のブログには、シナリオやルールに関する記述が載っていますが、どれも開発中のものです!


 セッションはイベントの都合上、じっくりは遊べなかったのだけれども、
 それでも簡単なシナリオを2本やって、PCの皆さんには途中でレベルアップもしていただきました。

 1本目は、辺境の町に迫りくる蛮族たちをやっつけるシナリオ。
 蛮族・ボガードが狼を連れて畑を荒らして家畜をさらっていくので、どうにかしてくれという依頼。
 新しい蛮族という設定に、セッションが盛り上がるといいな~っと思っていたのだけれど、実際に盛り上がったのは、

 藤澤がロールプレイしたメリーちゃん(家畜の羊)でした……。
 なんてこと(笑)。

 でも、「リルドラケン(小型竜人)は羊食べそうだ」とか、「お前はイカツイんだから、蛮族と間違えられるなよー」などなど。
 新しい種族の特徴を拾ってトークが盛り上がった一面があって、嬉しかったですね。
 もー、どんな小さなことでも嬉しい(笑)。

 2本目のシナリオは、人間社会にもぐりこんだ蛮族を見つけ出して倒すこと。
 こちらも大きな事件もなく、あっさり見つかって蛮族が倒されちゃう……

 と、思いきや、最後に出てきたキプロクスに大苦戦!
 このキプロクス。「頭」「胴」「尻尾」の三つの部位に分かれていて、胴と尻尾部分を倒さないと、要の頭が落ちてこないってルールになっているのですよ。
 頭のHPを削らないと倒せない! でも、頭が落ちてこない!

 リルドラケンのファイターや、エルフのグラップラーが頑張って殴るんだけれど、キプロクスの尻尾範囲攻撃にあしらわれ、ドワーフのプリースト/ファイターは回復に大忙し。

 これじゃあ、埒が明かない!

 と、言うことで、タビットのソーサラー/コンジャラーとルーンフォークのマギテックが、後方から魔法とバレットをバンバン飛ばすことに。
 先に頭部位のHPを削りきり、キプロクスをやっつけました!

 お疲れ様でしたー★

 セッションを終えた後、皆さん「楽しかったです!」と言ってくださり、とても嬉しかったです!
 プレイヤーの皆さんも、とってもノリのいい方ばかりだったので、GMもメッサメサ楽しかったです!

 またぜひ遊びましょうね、みなさーん★
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]