忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [359] [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 振り返れば、ブログの更新が8月23日で止まっている今日この頃。

 本当にご無沙汰しております。
 イベントに行くたびに「ブログの更新もがんばってください!」と声をかけられ、気にはなっていたんですが……本当に申し訳ないです

 もっぱらブログの執筆を担当している藤澤さなえが、『エンドブレイカー!』やら『リプレイSweets』などで、それはもうてんやわんやの状態が続いていて、とてもブログを更新する余裕がなかったんですねー。

 じゃあ誰か別の人間ががんばれよってー話ですが(苦笑)。


 実は、いよいよ発売が来月に迫ったサプリメント、『プレイヤーズハンドブック フェイダン博物誌』の執筆は、ほぼ関係スタッフ総出によるもので、しかもそれぞれがリプレイやら他シリーズやらの担当を持っていたため、どうにもならなかったというのが現状です。

 なんでわざわざそんな言い訳をするかというと……


 『フェイダン博物誌』の作業が一通り終わったからです!

 やったー!

 『プレイヤーズハンドブック』という名の通り、このサプリメントはプレイヤーの手助けとなり、またプレイバリューを増やすために企画されたものです。

 今年前半に完結したばかりの『新米女神の勇者たち』シリーズや、『fromUSA』シリーズの舞台であるフェイダンの冒険を余すところなく紹介し、なおかつ新規データも満載で、思わずフェイダンに旅立ちたくなること間違いなしの一冊です。

 中でも「戦闘特技」を、名誉点を支払ってカスタマイズできる「流派」ルールのテストが、そりゃもう大変で……

 3~5レベルぐらいから使える「流派・秘伝」もあれば、9レベル以降にならないと使えない、効果がないような「秘伝」もあり、ひたすら延々と低レベル帯から高レベル帯までのテストプレイな日々。

 大変だったけど、楽しかったぜ☆


 その一方で、JGCでは「オープンβテストやります!」と言っていた「新乱戦ルール」も、いろいろやってました。

 結果的には、「オープンβ」はできない……というかやらない方針になってしまい、JGCのトークショーに来場された方には嘘をついてしまった形になった点、本当に申し訳ないです。

 ですが実はひっそりと、「クローズドβテスト」を行っており、すでにレポートを受け取った状態です。
 「いついつ発表します!」と宣言すると、また嘘になってしまいそうなので、確約はできないですが……決して忘れているわけではないので気長にお待ちください。

 できれば許される範囲で、このブログで「ここがこう変わるよー」「こう定義されましたよー」みたいな部分をそろそろ先出ししていきたいなと思っています。
 特に、もう冬休みで、もりもり遊んでいる人たちもいると思いますし。


 ぶっちゃけ、ブログで伝えたい情報は山ほどあるのですが、時間と精神がそれを許さない状況が続いていました(汗)。

 ブログ更新は、マジ気合いですね。
 些細なことでも、できるだけマメに更新していきたいなぁと思います。
 三日坊主にならないよう……がんばります!(^^;)


 今年はあと何度か更新したいと思いますので、よろしくお願いします!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]