忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。今週もQ&Aを更新していきます。
今週は戦闘特技《かばう》の基本的な用法に関するQ&Aです。



Q:戦闘特技《かばう》を習得しているキャラクターAが、同じ座標にいるキャラクターBに対して《かばう》を宣言している状況で、キャラクターBがボガードから近接攻撃を受けた場合、特殊能力「連続攻撃」は発動しますか? 発動する場合、どのキャラクターが「連続攻撃」の対象になりますか?
A:「連続攻撃」は発動します。「連続攻撃」による2回目以降の近接攻撃は、かばわれていた対象(キャラクターB)となります。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】【戦闘特技】【魔物の特殊能力】[かばう][蛮族]

 

Q:戦闘特技《かばう》を習得しているキャラクターAが、同じ座標にいるキャラクターBに対して《かばう》を宣言している状況で、キャラクターAが瀕死の状態になってしまいました。このとき、魔物からキャラクターBへの近接攻撃が行なわれた場合、キャラクターAは《かばう》の宣言を撤回することは可能ですか?
A:いいえ、撤回することはできません。キャラクターAが《かばう》を宣言したときにキャラクターBが拒否することは可能ですが、一度受け入れたなら《かばう》の効果は自動的に発揮されます。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】【戦闘特技】[かばう]

 

Q:戦闘特技《かばう》を習得しているキャラクターAとキャラクターCが、それぞれ同じ座標にいるキャラクターBに対して《かばう》を宣言することは可能ですか? 可能な場合、《かばう》の処理はどちらのキャラクターから先に行なわれますか?
A:はい、可能です。複数のキャラクターが《かばう》を同一の対象に対して宣言した場合、《かばう》の効果は宣言順(そのラウンドのキャラクターの手番順)に処理されます。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】【戦闘特技】[かばう]

 

Q:戦闘特技《かばう》《カーディアン》を習得しているキャラクターAとキャラクターCが、それぞれ同じ座標にいるキャラクターBに対して《かばう》を5回行なうと宣言しました。この場合《かばう》の処理は、どのように行なわれますか?
A:先に宣言したキャラクターの《かばう》の効果が5回すべて発揮された後、次に宣言したキャラクターの《かばう》の効果が5回発揮されます。
関連項目:【Ⅰ】【Ⅰ改】【戦闘特技】[かばう][ガーディアン]

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]