忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こちらでは初めまして!
 グループSNEに所属しております篠谷志乃(しのたにしの)と申します。
 ソード・ワールド2.0では、ツアー1『ルーフェリア』や短編集『女神の国の逃亡者』にて、シナリオや小説を執筆させていただきました。
 どうぞお見知りおきくださいませ。

 さて、そのわたくし篠谷が、
 ソード・ワールド2.0でデザイナーを務める田中公侍と共に、
 TRPGのシナリオを携え、高知で開催された『春のおきゃくコンベンション』にゲストとして参加させていただきました。
 観光地までご案内いただいちゃった、至れり尽くせりの4月末3連休を、連載形式で楽しくレポートさせていただこうと思います。
 よろしければ最後までお付き合いくださいませ~!


●第一回・はじめまして高知
 4月28日、お昼前。
 私はJR三ノ宮駅から伊丹空港直通のリムジンバスに揺られていました。
 高知へは瀬戸大橋を使っての移動かと思いきや、なんと空路とのこと
(そういや、前回お招きいただいていた人もそうだっけ)。
 今回は「伊丹空港⇒高知龍馬空港」というコースを辿ります。

 頂いた航空券は、QRコードをプリントアウトして持っていくというもの。
 時代は変わったなあ、と思いつつ出発保安検査のゲートをくぐりました。
 その後、空港内を移動し搭乗機へ。

 右手には黄色い電気ネズミが描かれたジャンボ機が見え、はてさて私たちが乗るのはどんな飛行機かと……おお! ちっさ! プロペラ機だ!


初めてのプロペラ機

 しかしなんとも愛嬌のある姿です。
 私はプロペラ機に搭乗するのは初めてだったのですが、乗っている感覚はジェット機とそれほど変わりませんでした。全体的にコンパクトなだけ。
 間もなくアナウンスがあり、飛行機は無事離陸したのでした。
 
 飛行機に乗ってしまえば、ありがたいことに空港までお迎えに来て下さるとのことなので、何の心配もありません。

 飛行機は無事、高知に到着。ゲートの向こうに、先のゲームマーケット2012大阪でご挨拶頂いていた主催である『おきゃくコン準備会』の石村さんのお姿が見えます。
「こんにちは。よろし……」
 ご挨拶しようと近づいた瞬間。

「あの、ちょっとよろしいですか?」

 と、突然、差し出されるマイク! 向けられるカメラ!(笑)
 どうやら地元の放送局のインタビューだったもよう。

 そういえば、世間はゴールデンウィークがはじまったばかりだっけと思いながら、「高知へいらしたのはどんな目的で?」という質問に、田中さんが空気を読まずに「仕事で」と答え、晴れて高知の地に降り立ったのでした。


△田中のひとこと
「観光じゃないですか?」「何を楽しみに来られましたか?」って聞かれてからGWだったことに気付いたワケですよ。
 インタビュアーの方、撮れ高低くてすいませんでした。
 次回以降も高知の魅力……だけじゃなく、コンベンションの熱気などもレポートしていくので、楽しみにしててくださいな。


第二回に続く!

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]