忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あぁあ、4月になってしまった!!!

 気付けば4月です。早いですね~。
 今日は、駅で、パリパリのスーツを着た新社会人の姿をたくさん見かけました。4月といえば新生活の季節ですねぇ。

 さてさて、その4月、SW2.0ではリプレイ『拳と魔封の物語』の3巻が発売になりますー! 他に、キャラシートコンテスト発表も予定していますので、お楽しみに!
 あと、SNEコンも今月ですね。またみなさんと2.0を遊べる機会が持てて嬉しいです♪(※参加者募集は締め切りました)


 ところで。
 ここからはどうでもいい話ですが、昨日はエイプリルフールという一大イベント(え?)でしたね!
 世間ではウルト○マンが呟いたりしていましたけれども、みなさんは何か面白いウソをつきましたでしょうか?
 藤澤は今年、頑張りましたよー! 去年、2つも騙されたので、今年は頑張って騙す側に回ってみたのです。

 実はわたくし……。
 昨日、カツラをかぶって事務所の全体会議に出席しました(笑)。

 わたしは今、オレンジ系茶髪のセミロングなんですが、4月1日はダークブラウンのおかっぱウィッグをつけて会社にいってみたのです。
 自分的には「うーん、後頭部がぎこちない」「自毛のおくれ毛が見えとる……」と、不安いっぱいだったんですが、これが意外、みーんな騙されてくれました(笑)。

「わー、髪きったのー?」
「昨日の晩まで長かったのに、朝から染めて、切ったんやねー」
「前の髪型より似あうよ~」
 ……って(笑)。

 最後のコメントは若干ショックでしたけどね。だって、ウィッグの下には変わらずオレンジの髪が潜んでいるんですもの。
 いちおー、「なんで切ったの?」と聞いてくれた人には「エイプリルフールですから」と、ネタばらししたけれど、中には真相を伝えてない人も。
 なので今日、事務所に行ったら

「あれ? 髪がまた伸びてる! どうしたんですか!?」

 と、驚いてくれました^^


 ……1人だけ。


 おいおい、1人ってどういうことだよぅ。
 他の人は「あれ? 昨日と雰囲気が違うような?」って首をかしげるだけ。中には「昨日とどこか違いますっけ?」って言う人まで!!! なんてこと!!!
 SNEの男性方はもうちょっと観察力をアップしていただきますよう、よろしくお願いいたします(笑)。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]