忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新種族ナイトメア。
 彼らは、SNE内では恥ずかしい通称で呼ばれていた時期がありました。


 その名も「前かがみ」。


 ひどい! ひどすぎる!

 何でこんなひどいことになってしまったのか!
 それもこれも、全ては田中さんの責任です!
 田中さん、全世界のナイトメアに謝ってください!!!!

 SW2の世界・ラクシアでは、魂は輪廻転生を繰り返しています。
 でもその途中で、たまーに魂に穢れが発生する場合があります。
 穢れた魂を宿して生まれ、角と痣を持つ人族――それがナイトメアです。

 穢れのせいで銀に弱いという不利な点を持つものの、他の種族に比べて高い能力値を持ち、また魔法使いに適した能力も持っています。
 迷信深い田舎などでは今でも迫害されることもありますが、冒険者にはとても向いているので、仲間からは温かく迎え入れられることでしょう。

 そんなナイトメアですが、
「やっぱり性格ひねくれてる奴が多いんじゃないか?」
 と、推測され、テストプレイでは生意気キャラロールプレイが頻繁に行われています。

 ある日の田中さんも、そんなナイトメアをロールプレイしていました。その時、

「どんな仕事でも、紹介してくれるなら請け負うぞ。冒険者だからな。そう、どうせ俺みたいな奴はそんな生き方しかできないんだ……と、呟きながら前かがみで歩きます」

 って言ったんですよ!

 部屋中大爆笑ですよ!!

 田中さん曰く「前のめりと間違えてしまった!」とのことですが、
 とにかく。
 とにっかく、


 「前かがみ」という単語が面白すぎた!!!


 以来、ナイトメアは「前かがみ」と呼ばれるようになったのです。
 最近はあんまり使われませんが、それでもたまに出てくる「前かがみ」。
 あんまりにもかわいそうなので、他に良いアダ名を思いついた方はぜひ教えてください。

 脱・前かがみのために。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]