忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです、藤澤です!
 更新がずいぶんご無沙汰していまして申し訳ありませんでした。

 この間に何をしてたんだよー……と言いますと、まぁ、いろいろと(笑)。

 ソード・ワールド2.0はおかげさまでルールブックが全て揃いましたので、
 今はリプレイ等のそれぞれの作品の執筆に力が入っています。
 『新米女神』も『拳と魔封の物語』も、もちろん『たのだん』もいっぱいセッションしています!

 他にも……いろいろテストセッションをこそこそと……。
 またいろいろお伝えできることが出てきたら、報告しますね☆

 そしてそして、最近はめっきり更新していないのに、
 毎週メールフォームからお便りをいただいております。
 ありがとうございます!
 返事は遅いですが、どれもきちんと読ませていただいております。
 またよければ送ってくださいね!

 あ。
 でも、時々ラクシアの世界観やルールに関する質問が書かれている時があります。
 そういったゲームに関することは、SNEサイトのメールフォームまでお願いいたしますね。
 こちらは、あくまでブログに関するお便りでお願いいたします!

■黒猫レンさま
> どんなゲームに行っても二刀流剣士を目指しまう私としましては、シャーリィの成長が楽しみで楽しみでしょうがなかったりします。
> 実は、このブログ、携帯から見ると更新時間が表示されたりします。(当たり前ですか?)

 こちらは「JGCのリアルタイム更新したのに、時間が出てないー!」という件に頂いたお便り。
 ケータイでは更新時間が表示されたそうで、ホッとしました~。「あの写真はいつの時間だよ」と思ってらっしゃった方、ぜひケータイで見てください!
 そしてそして、わたしも二刀流剣士、好きです♪ シャーリィもスカウトがいいレベルになってきたので、ぼちぼちフェンサーをガッツリ上げたいですねー。


■お龍さま
> マナ菜の愛らしさに吹きました・・・w

 返事が遅れたため、古いネタになってしまいましたが(すいません)、マナ菜って名前カワイイですよね♪ 開発中、仮名称として変な名前が付くのはよくあることです(笑)。


■ふるたさま
> 早速、威力表Tシャツとロゴタオルを注文しました。
> 次は、なりきりリルドラケンマスクとか出たら嬉しいです(^^)

 ご購入ありがとうございます♪ おかげさまで、このブログで商品を紹介して以来、注文が多く寄せられているそうです。本当にありがとうございますー! 悩んでいる方はご注文はお早めに☆
 なりきりリルドラケンマスクっていいですね! ぜひかぶりたい!


■遊喜(ゆ~き)さま
> SW2.0ルルブ楽しく読んでます。相手はいませんが…orz
> いいもん、替わりにボドゲデザイナー目指して皆を楽しませる作品生み出してやる!
> 貴方達には負けませんからっ(笑)

 おぉ! なんとも頼もしいお便りをいただきました☆ SNEのメンバーはみんな楽しいゲームが大好きです。遊喜さんが作ったステキゲームで遊べる日が来るのが楽しみです♪
 そして、SW2.0を一緒に遊ぶ友人が早く見つかることを祈っております。


■ぐれいとふるニートさま
> 「たのだん」読みました。ドラゴンマガジンでも読んでいたのですが、和気藹々としたキャラクター達で微笑ましいです。
> 藤澤先生のPCの作り方などの加筆された部分も楽しく読ませていただきました
> 挿絵でもえっちぃのが追加されてましたしw
> 今月もドラゴンマガジンを買いに行きます。さてシャーリイ達は無事でしょうかね

 『たのだん』、読んでくださってありがとうございます! キャラ作成裏話、楽しんでいただけて嬉しいです。初めての試みだったので、本に載るのがドキドキでした。
 挿絵もいいですよね! 藤澤も喜びました(笑)。今月号は1巻の続きが読めちゃうので、お得ですよね♪


■ファーファさま
> たのだん、読みました★すっごい楽しかったです!
> TRPG仲間で購入を迷ってる人がいたので、めっちゃ薦めてきました。
> タビット好きの私は、ポポさんが可愛くてたまらない…でも、他のメンバーも愛おしくて仕方ない!ちょっと中の人の素顔が垣間見えるのも新鮮でいいですね。
> シナリオ集も早速参考に1セッションこなしてみました。ちょっとずつの工夫で変わるものだなぁ…と。

 わー、めちゃくちゃ嬉しいです! ありがとうございますー!!
 たのだんはプレイヤー視点リプレイなので、他のリプレイとはちょっと毛色が違いますけれども、そこも楽しんでいただけたなら、本当に嬉しいです!
 これからもどうぞ、SW2.0をよしなに☆


 これらのほかにも、たくさんのお便りをいただきました。
 すべて掲載できなくて申し訳ありません。でもまたよければ送ってくださいね☆
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10レベル
ソードワールド感謝祭、 そちらでGMをすることになりました。 システムは2.0。 レベルは10レベルサンプルキャラクターを使用。 ルールブッ...
URL 2008/10/19(Sun)21:44:07
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]