忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北沢慶です。
 毎日暑いですね! 寒いのは得意だけど暑いのが苦手な北沢は、毎日エアコンのある部屋に引きこもっております(^^;)。


 さて。
 いよいよ発売間近に迫った夏の大型サプリメント、『バルバロステイルズ』。

 魔物データがたっぷり詰まった、遊びごたえ満点のサプリになったと思いますので、ぜひ楽しみにしてください!


 で、その『バルバロステイルズ』の発売日について、何件か問い合わせのメールがグループSNEにも届いています。

 なので、当ブログにて、経緯やあらましを説明させていただきます。

 まず、当初グループSNEホームページ内の新刊案内にて、「8月20日発売予定」と告知を出しました。
 これは企画当初より予定されていた発売日であり、ホームページ上にアップされた時期は、まだ20日発売を予定しておりました。

 しかし後日この発売日は変更になり、正式には「8月31日」に決定されました

 こうした発売日の決定に関しては、すべて富士見書房さんが最終的に決めることで、SNEサイドは基本的に受け身な立場です。
 そして新刊案内は、そうした編集部からの報告があれば、可能な限り速やかに変更するように努めています。

 なので、発売日などで不安な状況や不確かな状況があった場合、富士見書房編集部まで問い合わせていただくと助かります。


 そして、現在「web KADOKAWA」さんや「Amazon」さんなどのネット書店では、発売日表記が「8月27日」になっています。

 こちらも混乱の原因となっているようですが、これにも理由があります。僕も、編集部に問い合わせて初めて知ったことなのですが(^^;)。

 『バルバロステイルズ』のような大型書籍は文庫などと流通形態が異なり、発売日の扱いも違うルールが存在します。
 まず、大型書籍(単行本)は、「搬入日=発売日」となっています
 そのため、書店さんに入荷したその日が、発売日となるわけです(文庫などは、一度倉庫などにストックし、発売日に一斉に店頭へ出すようです)。

 『バルバロステイルズ』の搬入日は、最速で27日です。
 なので、ネット書店などでは27日が発売日とされているわけです。普通の書店さんでも、入荷の早いところならば27日には店頭に並ぶことになるというわけです。

 では、「発売日」とはなにか。

 それは、どんなに遅くとも、その日には必ず搬入される日であり、確実に書店に並ぶ日のことなのです。

 よって、「発売日=8月31日」より本の発売が遅れることは基本的にありません。もし遅れるようなことがあれば、なにか事故があったということです。

 こうした事情により、書店さんによって『バルバロステイルズ』が店頭に並ぶ日は異なることになります。

 詳しい入荷日、発売日については、最寄りの書店さんに問い合わせていただけると幸いです。


 SNEの新刊案内も、可能な限り発売日の変更には臨機応変に対応していくよう努めていますが、以上のような理由により、ズレが生じたり、予告無く変更されることがあります。

 ですができるだけブログなどでも報告するよう努力していきますので、ご了承ください。

 また、正確な発売日についての問い合わせは、(富士見書房様に限らず)出版社へ直接行うほうが間違いがありません。

 特に書店への入荷日に関しては、基本的にSNEは関知しておりません。

 お手数ですが、まずは最寄りの書店か、出版社へ問い合わせていただくようお願いします。


 いろいろとご指摘いただいたり、心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

 今後とも、ソード・ワールド2.0シリーズをはじめ、グループSNE作品をよろしくお願いします。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]