忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [395] [396] [394] [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
今週も暫定Q&Aを更新していきます。
更新の量は少ないものの、更新頻度はなるべく定期的(現在は毎週金曜に更新予定)に行っていきたいと思っています。
 
宜しくお願いします。

今回は『ルミエルレガシィ』で話題になっているこれらのアイテムについてです。
これらは疑問点が多いものですので、次回以降も引き続き暫定回答を用意していきます。



Q:〈カルヴァリア〉を盾として強化することはできますか?
A:いいえ、できません。
関連項目:【カルディアグレイス】【武器】[SSランク][クロスボウ]

 

Q:〈ブレードスカート〉を装備して近接攻撃を受けたとき、その達成値が6ゾロ(自動命中)で、その後の回避力判定を6ゾロ(自動成功)で回避した場合、〈ブレードスカート〉によるダメージは与えられますか?
A:双方の達成値を暫定的に求め、比べあいます。
 命中力判定、回避力判定双方の達成値を出目が「12」であったとして達成値の比べあいを行い、判断します。
関連項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】[自動成功][装飾品:腰]

 

Q:〈ブレードスカート〉を装備してダメージを与えられる状況となったとき、そのダメージは近接攻撃によるものとして扱いますか? また、その場合に【エンチャント・ウェポン】など、攻撃のダメージを上昇させたりする効果は有効ですか?
A:はい、近接攻撃によるものとして扱います。シューター技能による回避力判定でも、ダメージは近接攻撃によるものとなります。
 また、【エンチャント・ウェポン】など、物理ダメージを上昇させる魔法などの効果も適用されます。
関連項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】[真語魔法][装飾品:腰]

 

Q:〈ブレードスカート〉を装備してダメージを与えられる状況となったとき、その直前の手番で戦闘特技《全力攻撃》や《魔力撃》《鎧貫き》などを宣言していた場合、その効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。
関連項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】【戦闘特技】[装飾品:腰]

 

Q:〈ブレードスカート〉を魔法の武器にしたり、イグニダイト加工を行ったりすることは可能ですか?
A:いいえ、武器としての強化は一切できません。
参考項目:【ルミエルレガシィ】【アイテム】[装飾品:腰][強化]

 


 

PR
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]