忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 話題に出るのがいつも秋田さんなことに反省してみる。
 今日は、SW2ルール担当の田中さんの話。


 以前、SNEのHPのエッセイで、自ら暴露していらっしゃいましたが、田中さんはよく車の中で仕事をしているそうなのですよ。
 そのことが巻き起こした、ちょっと面白い話。


 先日、田中さんがSW2ルールブックの初稿を書き上げたのですよ!!!


 このニュースは、SNEにはもちろんのこと、富士見編集部にも届き、一同大喜びでした。
 もちろん、まだ初稿なわけで、これからいっぱい手直しは必要ですが、まずはルールブック完成への一歩を踏み出せたので嬉しかったのです。やったね★
 そんなわけで、みんなが「お疲れ様!」の電話を田中さんにかけたのですが……



 田中さんが電話に出ない。



 昼かけても夕方かけても夜にかけても電話に出ない。

 ……なんで?

 みんな不思議に思いながらも、何度もかけなおしました。けれど、やっぱりでない。
 そうして一晩が過ぎようとした時、誰かがぽつりとこう言いました。

「……まさか失踪したんじゃ?」

 そう言えば――
 田中さんはルールブック書くのに一生懸命だった。
 生みの苦しみに、壁に頭を打ち付けたりもしてた。
 でも、まさか、失踪だなんて……!

 みんなが田中さんのケータイを鳴らし始めました。
 繋がらないのわかってるのに、いても立ってもいられなくて。

 出て、田中さん!
 通じて田中さん!

 すると、数時間後――


「一体なんでしょう?」


 と、フツーの声で田中さんから電話が。
 何でも、

「車にケータイ持っていくの、忘れてたんです」

 だそうで。


 ……あぁビックリした!


 今思うと、原稿書き上げたのに何で失踪するんだって話ですが(笑)、あんまりにも長く電話が通じなかったので、みんなが「そうかも!」と思っちゃったのです。
 そして一度そう思うと、「そうに違いない!」と考えてしまうもの。
 わたしなんて「はやまらないで」とまで考えてしまっましたよ(笑)。



 ああビックリしたー!!!!!



 田中さんの仕事 in 車が巻き起こした、ちょっとマヌケな事件でした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]