忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は。


 SW2.0の1歳の誕生日です☆


 SW2.0は発売1周年を迎えました。
 これもひとえに皆様のおかげでございます。
 ありがとうございます、ありがとうございます!!!


 それにしても、1歳ですか。1周年ですか。
 いやー、「あっという間」と言えば「あっという間」。
 「もう」と言えば「もう」……な、1年でした。


 そういや365日前って何してたっけ? と、思い、
 このブログを見返してみたんですが……。

 わたし、徹夜してましたね(笑)。

 そうそう、発売日前日は東京で打ち合わせをしてまして。
 その時にコッソリ早売りの店にルールブックが並んでいるのを見せていただいて、
 おぉ~!!!! とテンション高いままに最終の新幹線に飛び乗り、
 ところが席に座れなくて大阪まで立ちっぱなしで、
 そのせいかテンションは下がらず、
 家帰ってからDVDとか見ちゃって、
 気付けば太陽が昇ろうとしていて、
 「発売日の朝日だ! これは撮影してアップしなければ!!!」
 と、使命感に燃えたものの、
 うつらうつらしてしまって、気付けば太陽はのぼっており……。
 でも、窓の向こうに広がる空があんまりにも綺麗だったので、

 パシャッ

 と、撮影してアップしたんでした(笑)。
 発売日からしばらく、ヒマがあるたびにあの朝の空の写真を見返してはニヤニヤしたものですな~。

 ……て、どうでもいい話でしたね。すいません。


 発売から1年たつと、周囲の友達から「2.0遊んだよー☆」とたくさん聞くようになりました。
 みんな自分の作ったキャラクターや、面白いセッション話を聞かせてくれます。
 イベントに行っても、「遊んだことあります」と答えてくれるプレイヤーさんが増えてきて、嬉しいです。
 スタッフも、最初の頃は仕事場でしか遊んでいなかったけれど、最近はプライベートでも遊んでいるみたいで、いろんなセッション話が聞えてきます。


 さすがに1年もあると、TRPG友達の少ないわたしもついにプライベートで遊ぶ機会を得られて、遊ぶことができました。
 その内の1回は、ミストキャッスルだったんですけど、
 1年前ではそのミストキャッスルが出る予定さえ立ってなかったことを考えると、やっぱり1年って長かったんだなぁと思います(笑)。


 アイデアに頭を悩ませたり、
 新刊発売に祝杯をあげたり、
 締め切りに負けるなと励ましあったり、
 重版がかかったと拍手しあったり、
 本当にいろんなことがあった1年でした!


 おかげさまで、ルールブックもよく書店で見かけられますし、
 リプレイ、サプリメントも好評発売中。
 こんな密度の高い1年を送れたのも、
 そして、たくさんの関連書籍を発売できたのも、
 すべてはユーザーのみなさま、
 出版社ならびに編集スタッフのみなさまのおかげでございます。


 本当にありがとうございます!


 1歳になったSW2.0も、元気に活躍の場を広げて行く予定です。
 既存の作品のさらなる展開はもちろんのこと、
 新しいサプリメントや、新しいリプレイなどの準備も進めております。
 わたしもキネティック、頑張っております!


 これからのSW2.0も、どうぞ、
 よろしくお願いいたします!


 最近はまったり更新ですが、
 またニュースが舞い込んだときには、みなさまにご報告する場として、
 頑張っていこうと思いますので、
 このブログも、どうぞよしなに。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
気付けば1年経ってたのね
ソードワールド2.0が発売されたのって、去年の4/18だったのね。 最初はえらく...
URL 2009/04/23(Thu)16:33:06
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]