忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



R&Rコンにて、お客さんの列! ありがとうございまーす☆

   
築地の寿司食べる前に撮れ……。   大竹みゆさんと表参道デート☆





 昨日は更新できなくて残念……。
 というのも、28日から3日間、がっつり東京を堪能してきたので、ついウッカリ帰宅するなり布団にもぐりこんでしまったのです。
 あうー、すいません。

 そんなわけで(?)、東京を旅してきました~!

 まずは1日目。
 この日は、朝から晩まで編集部で担当さんと打ち合わせでした。
 打ち合わせ内容は、ルールブックⅢについて!
 まだ詳しくは話せませんけれども、いろいろ進めております。頑張ります☆

 そして、その日の夜。
 編集さんに連れられて、築地のお寿司屋さんにいってきました!
 築地って……本当にあったんですね。
 関西人藤澤には、ドラマなんかででしか登場しない地名だったので、かなり感動しました。
 「築地、築地~」と歌ってて、隣の田中さんは大爆笑してましたね(笑)。


 翌日はR&Rステーションのイベントに参加してきました♪
 初めて製品版SW2.0のGMということで、ちょこっと緊張もしましたけれど、楽しく遊んできましたよー!
 参加プレイヤーさんがみんなルールブックを持ってきてくださったことや、
 もうすでにキャラクターを作ったことがあることなど、
 いろいろ嬉しくなっちゃいました☆
 写真はイベントの最後、ルールブックのサインに並んでくださったお客さんたちの列です。
 こんなにたくさん、ありがとうございます!!
 そして、お客さんからの質問や提案などもたくさん寄せられました。
 即席FAQ会場ができちゃったりなんかもして。
 みなさんが遊んでくださってるんだなーと実感しました。
 かさねがさね、ありがとうございますー!

 打ち上げの席では、冒険企画局の河嶋さんが、
 「エルフのPCで遊んでますよ~」っと、
 早速、楽しいプレイレポを聞かせていただいて……!
 ありがとうございまーす! 今度ぜひ一緒に遊びましょうー!!


 最終日は、夕方から編集部でリプレイの打ち合わせ。
 ……ということで、夕方までフリー。
 「それじゃあ、遊ぼう☆」
 と、大竹みゆさんに誘われて、表参道デートにいってきました。
 チョー私事ですいません。
 でも、ほんと楽しかったんです!

 ふぃあ通で知り合ってお友達になったのですが、
 彼女は本当にTRPGが大好きなようで!
 ランチやデザートを食べながら、SW2.0のキャラクターシートを広げて、

「このキャラクターを強くするなら……」
「乱戦エリアのルールは……」
「銃ならマギテックのシューターで……」

 と、あれこれSW2.0談義をしましたね(笑)。
 他にも、彼女の面白プレイレポを聞かせてもらったり!
 まるで表参道とは違う雰囲気の会話でしたが(笑)、とても充実した時間でした。
 はやくみゅーたんとTRPGがしたいぞー!!


 そして、リプレイの打ち合わせをすませて、帰宅。
 うーん、なんとも濃い東京旅行でした。
 旅先でお世話になったみなさま、ありがとうございましたー☆
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2.0、ルールブックⅢの打ち合わせだとさ
危なっ喰い物の話だけだと油断したぜっ
URL 2008/05/01(Thu)20:02:06
R&R.Conに行って来た(不参加だけど)
R&R.Conに行って来た(不参加だけど)
URL 2008/05/05(Mon)11:09:51
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]