忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで、昨日、雪山から帰ってきました★
 今回は「シルバーレイン」や「エンドブレイカー!」で一緒にお仕事している、トミーウォーカーの方も一緒の旅行でした。とっても楽しかったです^^
 せっかくなので、旅の思い出に撮った写真(と、いろんなエピソード)をいくつか紹介したいと思います~。……て、完全に自己満足ですが(笑)、せっかくなので! せっかくなので!
 お暇な方は、ぜひお付き合いくださいませ。


ジンギスカン!!!


 今回攻めた旅先は、山形県は蔵王でございました。
 ここへ旅行に来るのはもう4度目(?)くらいなのですが、かならず到着日にはジンギスカンを食べにいくきまりがありまして(笑)。今年も食べてきました。行きつけの店は残念ながらなくなっちゃったのですけれども、新しく開拓した店もホントおいしかったです!





 いきなり食い物写真から始まりましたが(笑)、もちろん雪景色も写真をとってきましたよ!
 こちらがその写真。なんと、ホテルの駐車場です(笑)。どうせなら雪山の写真にしろってカンジですが、とにかく雪を見れたことにテンションが上がってしまい、何も考えずに一番最初に撮った一枚です。関西じゃあなかなか雪を見られないので、やっぱり目の前にすると嬉しいですね~。



ゲレンデ


 続いてゲレンデの写真~。
 ここのゲレンデには、ジャンプ台があって、みんなでひたすらジャンプし続けましたね~。清水さん(清水一樹)は、無謀にもスプレットイーグルにチャレンジしてました。そして着地に失敗して、しばらく足の付け根をさすってたのが気の毒だけど面白かった(笑)。藤澤もチャレンジしましたけど、やっぱり転んじゃいましたね~。背中に雪が入り込んで大変でしたよ。

 藤澤がスキーに出たのは、2・3日目。
 SNEのスキー旅行は「旅行」というよりは「合宿」!(笑) 朝は9時にホテルロビーに集合。その後は、リフトが止まるまでひたすらにすべり続けます。たとえ吹雪こうとも、雪質が悪かろうとも、ガスで前が見えなくなろうとも、とにかく滑るのです(笑)。
 藤澤が滑った2日目は、雪は降らないけれども、風の冷たい日でした。滑ってるとほっぺたが凍りつきそうだったので、山小屋でネックウォーマーを買っちゃいました。星のボタンがかわいくてお気に入りです♪


おニューのネックウォーマー


 3日目は、アイスバーンでこけると痛かったですね~。でも、夕方からはふわふわの雪が降って、サイコーに滑りやすくなりました^^ もっと早く振ってくれればよかったのに(笑)。

 ――そしてふたたび話題はご飯へ。


お吸い物


 こちらはホテルの晩御飯に出たお吸い物。
 いっぱい滑った後は、あったかいご飯をおなかいっぱい食べちゃいます。……ああ、なんて贅沢なんだろう(笑)。
 新人のたっつん(龍口くん)も、あんなに細い体なのにちょーいっぱい食べてました。それにしても、彼にはどうしてこんなに大盛りごはんが似合うのか。


至福の一枚



 晩御飯の写真しか撮ってませんでしたが、朝ごはんのバイキングもサイキョーに美味かったです。特に洋風雑炊。なぜ写真を撮らなかったのか……涙。
 晩御飯の後は、日付が変わるまでボードゲーム大会です★
 藤澤は「サイコペット」とゆー、面白いゲームを遊びました。病気のペットたちを治療して、得点を稼ぐゲームで脱毛症の羊さんを治療したりしました。脱毛症の羊って……!
 あと、一番面白かったのは、総勢22名で遊んだ人狼!!!
 プレイヤーは全員とある小さな村の村民に扮するのですが、中には数名の人狼が紛れ込んでいるのです。そして、人狼たちはよなよな村人を食い殺していく……。一体誰が人狼なのかを、プレイヤー全員で話し合い、暴いていくゲームです。
 5~8人くらいで遊んだことならあるのですが、さすがに22人で遊んだのは初めて! 5人も紛れ込んでいる人狼は誰だと、知恵を絞って話し合うのはとても楽しかったです♪ ちなみに藤澤は、善良な一般市民(?)だったのに「お前、人狼だろ」と疑いをかけられ、村を追放されてしまいました(涙)。そして、その時にたまたま目があったあひるちゃん(田辺あひる)が「ニヤリ」と笑い……! 「あぁ、お前が人狼か!!」と思ったものの、時すでに遅く。残った村人たちにヒントを残せることなく、村を後にしたのでした。泣。
 ちなみにこの勝負は人狼の勝ちでした。うーん、面白かった!

 そんなスキーとゲームな2日間をすごした後、最終日にはお土産を買いに温泉街散策へ。
 蔵王は硫黄の温泉があるのですよ。川には温泉が流れていてもうもうと湯気を上げています。通りを歩いているとどこでも硫黄のにおいが漂ってるんですよ。


側溝


 ↑道の側溝も、温泉が流れてて、まっ黄色!

 そして、蔵王散策といえば、やっぱり玉こんにゃく!
 温泉街のいたるところで、なべで煮込まれたおいしい玉こんにゃくが売られているのです。これを食べながらぶらぶらするのがサイコーによいのです★ 玉こんにゃくはよく味がしゅんでいて、甘くておいしいですよ~!


このカラシが結構からい!



 ……とまあ、そんな感じの旅でした。
 本当に、のんびりと羽を伸ばした旅行でした^^
 ばっちり英気も養ったことですし、今日から仕事をがんばりますよ~!

 ではでは、ながながとお付き合いありがとうございました♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]