忍者ブログ
『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
 当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
 SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
 ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
 当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE

★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★


ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください

TweetsWind
お役立てください
■ダウンロード
シート類のPDFを無料でダウンロード
ダウンロードはこちらから

★最新版キャラクターシート
(富士見書房公式 TRPG ONLINE様より)

■お知らせ
★エラッタ
★Q&A
おたよりください
Powered by NINJA TOOLS

※ルールに関する質問等はコチラ→★
ブログ内検索
バーコード
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うおぉ、危うく更新に1ヶ月も間があいてしまうところでした!!

 おひさしぶりです、藤澤です!!
 皆さん、元気していましたか?

 藤澤は最近、くしゃみしたり目がかゆかったりで、ティッシュの箱とお友達な毎日です(笑)。
 ふしぎだぁ。まるで花粉症みたい!(←認めていません、まだ)

 それはさておき。
 ついにたのだん2巻の発売です!

 よろしくお願いいたします!!
 ありがとうございます!!

 ぼちぼち書店にならんでいるはずですので、どうぞよろしくお願いいたします~。

 他にも、更新できてなかった間に、いろいろ新しい情報が来てましたねー。
 まず、R&R最新号の発売。
 たのだんキネティックの声優オーディション開催
 あと、R&Rステーションさんからブログを書いていますと、情報もいただきました!

 R&Rステーションさんでもたのだんの2巻が入荷されたそうで、ありがとうございます♪
 また、ステーションさんではミストキャッスルの体験会も開かれているそうなので、まだ遊んだことのない方や興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね★

 ではでは、今日は駆け足な更新でしたが、
 また改めてじっくりとイロイロな情報をお届けしたいと思いますので、
 もうしばらくお待ちください。

 あ。たのだん2巻読みながら待っててください!(笑)
 よろしくお願いいたします!!
PR
 ついにミストキャッスルと、新米女神の勇者たち4巻が出ましたね★

 みなさん、霧の町で元気に脱出計画練ってますか?
 みなさん、ソラのメイド服にもえもえしてますか?
 ついでに、輝くんのフリフリ服にも萌えてませんか?(※でもんぱ!)

 本日は、宣伝もれしていた、R&Rの紹介です!





 あぁぁ、ごめんなさい、諸星さん……。
 今月半ばに出ましたR&Rにも、連載リプレイ『拳と魔封の物語』が載っております! ぜひよしなに★

 いやー、続々と関連作品が発売されいくので、スタッフとしては、

「おぉ、もう出たのか!」

 とか、

「あれ? これはやっと出たのか?」

 とか、そんなカンジだったりします(笑)。
 ミストキャッスルも、我々スタッフの手元から離れるギリギリまでチェックにチェックを重ねていましたけれども、発売された今にとなっては、別の企画で頭がいっぱいで、なんだか懐かしいくらいです。
 そういや、ついこの前まで「バントからのせいかーん★」って、野球のバントポーズをとって遊んでたのになぁ~って……。

 ……あ、これは藤澤個人の感想なので、他のスタッフさんはわかりませんけれども。

 そうそう。
 SW2.0班は、もうすでに次の企画に取り掛かっております。
 また近々、いろいろご報告できると思いますので、お楽しみにー★

 あ!
 SW2.0 Blogでミストキャッスル関連のシートがダウンロードできるようになっております。
 このブログからもリンクしておりますので、ぜひご活用くださいませ!

 なかなか更新ペースが上がらなくてすいません。
 今日は、いろんな出版物の紹介です☆


 まずはコチラ↓




 2月9日発売なので、もうずいぶん前になっちゃうのですが、
 SW2.0コミック『リトル・ソーサラー・ミュクス』が載ってる、ドラゴンエイジが発売中です☆

 冒険者養成学校を舞台にした、コミカルな漫画ですよー。
 ナイラハイムという新しい地方を舞台にしていますし、
 学園モノだし、
 今回の話は神官の洗礼にも触れているし、
 学長のおっぱいは大きいし(え?)、
 見所もたくさんかと!!!

 ぜひぜひ、お手にとってください♪


 それから、こちらは見本誌が届きましたよ、の、新米女神4巻です☆




 SW2.0ブログでも宣伝されていましたが、ミストキャッスルともども20日に発売です!
 よろしくお願いしまーす♪

 そうそう。
 先日、興奮のあまりに、とりあえず写真だけアップしちゃったミストキャッスルですが(笑)、
 ほんと、内容いっぱい、イラストいっぱい、デザインステキ☆
 な、読みやすくて、すてきな本になっておりましたー!

 あと……。
 こっそり間借りして宣伝。
 同じ日に、デモンパラサイトのリプレイシリーズ『極道☆キラリ』の2巻も出ますので、そちらもヨロシクオネガイシマス~。
 フジサワがカキマシタ~。

 どれもオススメですので、ぜひぜひ手に取ってくださいね! ぜひ、ぜひ!!!
 ぜひ!!!!!!
 初のサプリメント、ミストキャッスルの発売までもう少し!
 富士見さんのSW2.0ブログに、紹介マンガが掲載されてますね。まだ見てない人はチェックですよー☆

 このサプリメント、かーなーりイラストがたくさん載っててステキなつくりになる予定です!
 この紹介マンガもほんの一部。
 NPCのイラストもステキなイラストがバシバシ載っていくんだって!

 ……だって、っていうのは、藤澤がラフチェックには関わってないので伝聞でしかないからです。てへ☆
 すいません。
 でも、たくさん載るのはホントですから!

 最近の藤澤はもっぱらリプレイ班で、このミストキャッスルの開発にはテストプレイでお邪魔するのがせいぜいだったのですが……。
 だからこそ……。だからこそ!

 だ・か・ら・こ・そ、心から面白いとオススメできる!(笑)

 細かな開発には関わってない分、どんなシナリオか知らない、何が起こるかわからない、まさにお客さんと同じ立場で毎回毎回テストプレイに臨んでいたのですが、もー、本当に遊んでて楽しかった!

 ですから、1ユーザーとして皆さんにオススメします。本当にコレ、面白いから!
Copyright (C) 2009 SNEのソード・ワールド2.0な日々, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]