『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
当ブログはリンクフリーとなっております。
SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
リンク
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE
★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★
ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE
★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★
ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください
出版物
ソード・ワールド2.0ルールブック
ルールブック1改訂版
ルールブック2改訂版
ルールブック3改訂版
その他の出版物は、ブログ記事内にまとめました
⇒ゲーム関連/サプリメント/シナリオ集
⇒読み物/小説/リプレイ/コミック
⇒その他/ゲームソフト/キネティックノベル
⇒ドラゴンレイド関連
ルールブック1改訂版
ルールブック2改訂版
ルールブック3改訂版
その他の出版物は、ブログ記事内にまとめました
⇒ゲーム関連/サプリメント/シナリオ集
⇒読み物/小説/リプレイ/コミック
⇒その他/ゲームソフト/キネティックノベル
⇒ドラゴンレイド関連
お役立てください
おたよりください
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回から引き続き、シャドウの紹介です。
新種族・シャドウは、戦士や密偵に向いた種族!
……と、紹介しましたが、じゃあ実際のところ、数値はどんなもんやねん?って話ですよね。
今回は、そこを紹介しようと思います。
シャドウの数値的特徴は、何といっても「技」の高さです!
キャラクター作成の時に、種族によって「技」「体」「心」の枠に決められた数字が入れられますが、
シャドウの場合、「技」の数字は、必ず2ケタの数字が入ります!
……てか、低くても14入る予定ですっ!!!(※現・開発段階)
最初から器用度も敏捷度も、ボーナス+2保障! これって実は、グラスランナーの「技」よりも高い数字なんですよ!
しかも種族特徴で「暗視」もある! そりゃスカウトやらせたくなるわ、って話です(笑)。
さらに筋力、生命力も低くないので、フェンサーだけでなくファイターも選びやすい仕様でもあるんです。
きっとあなたを「金属鎧着せてファイターにしようか……」「それともハードレザーにとどめてスカウトにしようか~」と悩ませてくれるニクい奴なんです(←これってホメてるんだろうか)。
じゃあその分「心」が低いんだろー。
……と、思った、そこのアナタ。
その通りです。(←おい)
その通りですが、そんな壊滅的に低いわけではありませんのでご心配なく。ちょっとニガテ、くらい?
あと、「精神力低い=魔法に弱い」という公式を頭に思い描いたアナタ。
それは「その通り」……ではありません。
シャドウはそんなことありません。魔法に弱い子じゃないんです。
なんと、シャドウの種族特徴[月光の守り]は――
常に精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得る、というものなんです!!!
だから、魔法に撃たれてすぐ黒こげ!ってことはナイはずです(たぶん)。
魔法使いには不向きだからって、魔法使いが苦手というわけではないのです(たぶん)。
きっとこの[月光の守り]で魔法使いに狙われても逃げ切るスカウトをやってこれたんでしょう!(たぶん)
テストプレイでも人気の種族です。
ルールブックⅠ改訂版からSW2.0を始められる初心者の方にもオススメできる種族かと!
発売されましたら、ぜひぜひ遊んでみてくださいね♪
新種族・シャドウは、戦士や密偵に向いた種族!
……と、紹介しましたが、じゃあ実際のところ、数値はどんなもんやねん?って話ですよね。
今回は、そこを紹介しようと思います。
シャドウの数値的特徴は、何といっても「技」の高さです!
キャラクター作成の時に、種族によって「技」「体」「心」の枠に決められた数字が入れられますが、
シャドウの場合、「技」の数字は、必ず2ケタの数字が入ります!
……てか、低くても14入る予定ですっ!!!(※現・開発段階)
最初から器用度も敏捷度も、ボーナス+2保障! これって実は、グラスランナーの「技」よりも高い数字なんですよ!
しかも種族特徴で「暗視」もある! そりゃスカウトやらせたくなるわ、って話です(笑)。
さらに筋力、生命力も低くないので、フェンサーだけでなくファイターも選びやすい仕様でもあるんです。
きっとあなたを「金属鎧着せてファイターにしようか……」「それともハードレザーにとどめてスカウトにしようか~」と悩ませてくれるニクい奴なんです(←これってホメてるんだろうか)。
じゃあその分「心」が低いんだろー。
……と、思った、そこのアナタ。
その通りです。(←おい)
その通りですが、そんな壊滅的に低いわけではありませんのでご心配なく。ちょっとニガテ、くらい?
あと、「精神力低い=魔法に弱い」という公式を頭に思い描いたアナタ。
それは「その通り」……ではありません。
シャドウはそんなことありません。魔法に弱い子じゃないんです。
なんと、シャドウの種族特徴[月光の守り]は――
常に精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得る、というものなんです!!!
だから、魔法に撃たれてすぐ黒こげ!ってことはナイはずです(たぶん)。
魔法使いには不向きだからって、魔法使いが苦手というわけではないのです(たぶん)。
きっとこの[月光の守り]で魔法使いに狙われても逃げ切るスカウトをやってこれたんでしょう!(たぶん)
テストプレイでも人気の種族です。
ルールブックⅠ改訂版からSW2.0を始められる初心者の方にもオススメできる種族かと!
発売されましたら、ぜひぜひ遊んでみてくださいね♪
PR