『ソード・ワールド2.0』の制作日誌ブログ! ルールブックⅠ改・Ⅱ改・Ⅲ改、EXは絶賛発売中★
当ブログについて
当ブログは、グループSNEが管理する、『ソード・ワールド2.0』制作日誌紹介、公式ブログです。
SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
当ブログはリンクフリーとなっております。
SW2.0の商品、ルールに関するご意見、ご質問などはGroup SNE Official Siteまでお寄せください。当ブログに質問を送られても、それには一切回答いたしません。あしからずご了承ください。
ブログに関するおたよりは、当ブログのメールフォームをお使いください。
当ブログはリンクフリーとなっております。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
リンク
アーカイブ
カウンター
★最新情報★
★2016年7月の新刊情報★
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE
★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★
ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください
●『ソード・ワールド2.0 バルバロスブック』
著:北沢慶/グループSNE
★『ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット:拡張パック 妖精使い&拳闘士』好評発売中!★
ミストキャッスル他のリプレイを解禁!
一部サプリメント、シナリオ集のネタバレリプレイの創作を解禁しました
くわしくはコチラ
必ずお読みください
出版物
ソード・ワールド2.0ルールブック
ルールブック1改訂版
ルールブック2改訂版
ルールブック3改訂版
その他の出版物は、ブログ記事内にまとめました
⇒ゲーム関連/サプリメント/シナリオ集
⇒読み物/小説/リプレイ/コミック
⇒その他/ゲームソフト/キネティックノベル
⇒ドラゴンレイド関連
ルールブック1改訂版
ルールブック2改訂版
ルールブック3改訂版
その他の出版物は、ブログ記事内にまとめました
⇒ゲーム関連/サプリメント/シナリオ集
⇒読み物/小説/リプレイ/コミック
⇒その他/ゲームソフト/キネティックノベル
⇒ドラゴンレイド関連
お役立てください
おたよりください
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SNEコンまであと2日!
明後日にはSNEコン!
……と思ってたら、日付かわったー!!!
もう明日か! 明日にはSNEコンか!
そして今日はわたしの誕生日か!!!(笑)
金曜日も事務所で、イベント準備をしてきました~。
その慌しい(笑)場面をカメラにおさめてこようと思ってたんですが、それさえも忘れちゃってました。
てへ。
明日……
まだ開発途中のものとはいえ、SW2を皆さんに遊んでもらう……。
あー、なんかドキドキしてきた!(笑)
…………。
SW2を作るにあたり、スタッフはいつも「SWって何だろう?」を考えてます。
版上げに必要なのは、「新要素」と「SWならではの味」……。
その「味」って何?
冒険者? 剣?
ファンタジー?
マナ? 精霊?
始原の巨人? ファリスとファラリス?
いやいや違う!
SWといえば、グラスランナーだろ!!!!!!
この意見に、打ち合わせの場は大爆笑でした(笑)。
あれだけのインパクトと人気を誇るんだもん、SWの花形に違いないにゅう。
と、まぁ、そんな会話もしつつ、たどり着いた答えは「おふくろの味」でした。
現在、TRPGは数多く作られていて、みんなが色んなシステムを遊んでいます。
でも、ふとした瞬間に「そう言えば、久々にあのゲームを遊ぼうかなぁ」って思った時……。
思い出されるのがSWじゃないだろうか、と。
SW2もそれくらい親しまれる作品になるよう、努力と愛情を注いで作っています。
明日一緒に卓を囲む人が、それを感じ取ってくれたなら、嬉しいな。
明後日にはSNEコン!
……と思ってたら、日付かわったー!!!
もう明日か! 明日にはSNEコンか!
そして今日はわたしの誕生日か!!!(笑)
金曜日も事務所で、イベント準備をしてきました~。
その慌しい(笑)場面をカメラにおさめてこようと思ってたんですが、それさえも忘れちゃってました。
てへ。
明日……
まだ開発途中のものとはいえ、SW2を皆さんに遊んでもらう……。
あー、なんかドキドキしてきた!(笑)
…………。
SW2を作るにあたり、スタッフはいつも「SWって何だろう?」を考えてます。
版上げに必要なのは、「新要素」と「SWならではの味」……。
その「味」って何?
冒険者? 剣?
ファンタジー?
マナ? 精霊?
始原の巨人? ファリスとファラリス?
いやいや違う!
SWといえば、グラスランナーだろ!!!!!!
この意見に、打ち合わせの場は大爆笑でした(笑)。
あれだけのインパクトと人気を誇るんだもん、SWの花形に違いないにゅう。
と、まぁ、そんな会話もしつつ、たどり着いた答えは「おふくろの味」でした。
現在、TRPGは数多く作られていて、みんなが色んなシステムを遊んでいます。
でも、ふとした瞬間に「そう言えば、久々にあのゲームを遊ぼうかなぁ」って思った時……。
思い出されるのがSWじゃないだろうか、と。
SW2もそれくらい親しまれる作品になるよう、努力と愛情を注いで作っています。
明日一緒に卓を囲む人が、それを感じ取ってくれたなら、嬉しいな。
PR